2021/08/08

いつもと違う日曜日💙

みなさん、こんばんは〜💙

HIPHOPダンス、ZUMBA®、ピラティス、

チアダンスインストラクターの

水崎 沙織です🙌

フィットネスウェアJOIN.のモデルもしてます!

JOIN.新作ウェアを見てみる

ブログ毎日続けるぞ‼️から、3日目😊

今日も見に来てくださり🥰

まことにまことに!ありがとうございます‼️

ホームページ閲覧数が急激に上がっておりまして😳‼️🙌

たくさんの方に読んで頂けてるんですね😭🙏とっても嬉しく、恐縮ですっっ🙏🥰

(なになにー?て方は、下の過去記事読んでね🥰)

ブログを書こう!決意編はコチラ

2日目ブログ〜インストラクターになるきっかけのお話はコチラ

今日は日曜日😆

できるだけ日曜日だけは!といつもオフにしているけど、今日は午後からZoomでオンラインスクールに参加🙌🥰

その名も「デジタル改革スクール」‼️

私がウェアなどでお世話になっている

JOIN.の社長である木谷さん(つながるCRAFT)と

福岡の有名パーソナルトレーナーである

原田 なおさん(YOLOトレ)のお2人が講師をしてくれています😊

初歩的なパソコンの操作方法から、SNS発信の方法や動画作成など、あらゆるビジネス観点から一人一人にフォーカスして、今スグ何をすべきか?から教えてくれます🙌

リアル参加が難しくても、レコーディングを残して下さるので、後から何度も見ることができ、とてもありがたいです🙏

私は、ずっとWindowsしか使ったこと無かったのですが、私の今後の使い方を考えるとMacが良いかも!と詳しいアドバイスをもらい、MacBookをまず購入。

MacBookの使い方に慣れる事がまず大変だったりした〜〜(笑)🤣

ラッキーな事に、同じ福岡に講師の原田さんがいらっしゃるので、事務所にパソコン持ち込んでお邪魔し🤣かなり丁寧に教わる事ができました🙌出来の悪い生徒で苦労かけてます🤣💦

素敵な原田さんの事務所にて🙌

デジカイの内容は、毎回毎回、目からウロコの話たくさん‼️

今日は、YouTubeの回で、動画作成をしてみよう!という、なかなかボリューミーな内容でした。

ついて行くのに必死でしたが、なんとか私でも作れそうだ〜🤣

印象的だった話が、あと少しで世の中も5Gがどこにいても当たり前になり、生活が一変するだろう、、という話‼️

身の回りのあらゆるものがネットに繋がり、車は自動運転、遠隔操作で手術も行われる🙌

2~3時間の映画動画も秒で送信できる!

そんな時代が目の前まで来てる😳‼️

私が小学生の頃、スマホのような便利な物ができるなんて!想像もしなかった😂

受話器(もう死語みたいな言葉になりつつあるが😂)にくるくるコード付いてて、精一杯長く伸ばしてその場にしゃがみ込み、友達と長電話してたな〜😂

今の子達には、まずありえない状況🤣

だって、スマホの中でお互いの顔見ながら話して、ゲラゲラ笑ってる😂

おうちにしか電話がない時代は、

もうすごーく昔の事のよう。

今当たり前の事が、数年、数十年先にはすっかり様変わりするんだろうな〜🙌

時代の変化をしっかりキャッチして、世の中に必要とされるものをしっかり提供できる自分にならなきゃいかん!ですね☺️

今日も学びがたくさん!講師の御二方、ありがとうございました🙏❤️

デジカイを16時で先に退出させてもらい、

16時半から地元公民館にて、キッズダンスの振替レッスンと、中高生ダンスクラスレッスンの3本立てでした🥰

いつもダンスを楽しく頑張ってくれる子供たち💕

いつも、東若久のキッズ&ジュニアクラスは水曜日の夕方にレッスンしているので、

今日は、日曜日ならでは!なパパさんが送迎されるおうちも多く!!

なんて育児に協力的なんでしょ、今の若い旦那様方は☺️‼️とババくさいことを密かに思いつつ(ほぼワンオペでしたから、私は😂🙌 )

発表会形式にお披露目もさせてみたり、指導しながらもダンスを子供たちと楽しませてもらいました。

福岡にまたコロナ警報が出てしまい、明日より県内の公共施設が月末まで閉館します🥲

しばらくまた多くの子供たちに会えなくなってしまう、、とても残念です😭

照葉体育館のキッズダンス、チアクラスのみんな!

ミリカローデン那珂川HIPHOPキッズ&ジュニアのみんな!

来月まで会えないけど、振り付け忘れないようにおうちで踊っててね😢

また会える日を楽しみに!先生も頑張るよ‼️

さてさて、今日はこのへんで😊

明日は、オンラインレッスンの事についてもお知らせ書きますね☺️❤️

ばいばいきーん‼️(笑)

女子高生になってもバイキンマングッズをせがむ
うちの長女🤣🤣🤣

インストラクター 水崎 沙織

フッターメール フッターライン