2021/08/07

無事2日目🤣

はいはーい!こんばんは〜🎶

SAORINです😜

1日1投稿を決意して、今日が2日目🤣

無事、書けてます😂🙌

決意のブログ😂はこちらから

今日は土曜日。

朝10時代からサンテ横手でピラティスレッスンの日。

朝からピラティスって、ホントにおすすめ‼️

ピラティスで行っている胸式呼吸は脳への酸素の量を増やし、交感神経を活発にします!
元気に活動するぞ!のスイッチが入るという事です☺️

だから、朝にするのは最適😆

お腹いっぱいに空気を入れるように鼻から吸って、肋骨を絞るように口から吐く。

それだけでも十分ピラティスになってます!

深い呼吸!ぜひお試しくださいね🥰

さてさて、昨日アップしたブログにも書いた通り、私は若い頃からずっとインストラクターのお仕事をしていた訳ではありません。

昨日のブログはここから😆

大学時代に没頭したHIPHOPは、22歳の時、就職で一旦辞めてしまい、その後、結婚、長女・次女と出産。

次女誕生後、公民館のママダンスサークルに通い始めたのがダンスの再開🙌のきっかけに。

ブランクの大きさと体の重さにショックを受けつつ、そのサークルで地道に勘を取り戻しながら、イベントなどにも出演させてもらいました。

あー、やっぱりダンス楽しいなぁー❤️と自分の体力や子育てにも少し余裕ができた頃、、

はーい!3人目ご懐妊😂🙌

またまた大好きなダンスとビール🍺から遠ざかる事に😂🙌

そして、3人目にして、なんと低置胎盤の為に予定帝王切開に😅

上二人は自然分娩だったから、帝王切開がどんなものなのか未知すぎて、本当に怖くて怖くて😭

でも、結果、産まれてくる日が決まっているもんで、事前にあらゆる予定が立てやすく、突然のお産になる心配がない!!のは良かった‼️

親にも旦那にも上の子達のヘルプを前もって頼めたのはすごくありがたかったなぁ😆

退院した日の写真🥰

この写真は大好きでずっと持ち歩いてるんだけど、この時実はお腹の傷が痛すぎて、、🥲とてもとてもゲッソリしていた💦☠️

周りのみんなに心配されるくらい、ガリガリにやせ細り、三女はおっぱいガブガブ飲むから、胸は痛いし😂食べても追いつかん!状況。

この頃は、本当にいろんな意味で余裕なかったな〜、、懐かしい(笑)

という訳で、この時は絶賛引きこもりな子育て主婦でした☺️

徐々にダンスに戻って、腹筋なんてした日には、2週間くらい筋肉痛🤣ひきずったり。

そんなこんなで時は流れ、三女が2歳の時。

私がこの世界に入るきっかけとなる出来事が。

旦那さんが病気でしばらく仕事を休む事になったのです🥲

幸いな事に、家で過ごしながらの通院治療になった為、主に2歳の三女の面倒を旦那さんが見てくれる事が増え☺️

ずっと仕事ばかりだったせいか、子供達の相手をするのが治療中の旦那さんにも癒しになっていたようでした。

主治医の先生にも、「奥さんは外に出て伸び伸びしてたがいい!」と言われたので🤣

よし!外に働きに出よう!!!と思ったのです☺️

どうせするなら、好きなことがしたい!

ダンスインストラクターてどうやったらなれる??

1度は諦めたダンスの道。何か、携われる仕事に就けないだろうか、、

そんな時、スポーツクラブのスタッフとして働く友人が、まずはスポーツクラブでアルバイトとして入って、レッスンを学ばせてもらうといいよ、と教えてくれました。

勇気を振り絞って応募の電話をした場所。

それが今では私のホームとなっている

現サンテ横手店。

当時はSBフィットネス横手店でした☺️

約10年前🙌若ーい🤣スタッフ時代。

ここで、田中マネージャーという方に出会えたおかげで、レッスンの進め方のノウハウをビシバシ教わり、経験を積ませてもらい、それがきっかけで今の私にたどり着きました☺️

スタッフ時代は、ジムエリアでマシン指導もしてたし、受付に立って、「いってらっしゃいませ〜!」て会員のみなさまにご挨拶もしてました☺️

その会員さん方、、この10年間、ずーっと今もレッスンに入ってくれ、ウェアを買ってくれ😭❤️私のことを応援し続けてくれています。

本当に感謝しかない☺️❤️❤️❤️

わ‼️また長くなった〜‼️

今日はここらへんで☺️

そうそう、ちなみに、今日の晩ご飯は、、

最高の組み合わせ🤣❤️

手作りギョーザと一番搾り🙌🙌🙌❤️❤️😜

最後まで読んでくださり、ありがとうございました☺️

また明日❤️❤️👋

インストラクター 水崎 沙織

フッターメール フッターライン