2021/08/19

14日目!!続いてます✨✌️

こんばんは〜🥰

23時代は、必ずブログ書き書きタイムになってきた

ダンス、ピラティスインストラクターの

水崎 沙織(SAORIN)です😆

水崎 沙織ホームページはこちらから

ツインテール若作りバージョン🤣
JOIN.のモデルもさせて頂いてます🙏💕

可愛いフィットネスウェアJOIN.はこちらから

8月6日に毎日書く!と決めたブログも、

明日で丸2週間🙌🎶

14日間続けられたら、それは習慣になる、というのを聞いた事があります☺️

まずはその目標は達成🎉

よし!!次は100日継続を目標にしよう‼️

(赤ちゃんの100日祝いみたいだ🤣)

そんな今日は、「言霊」について書いてみますね☺️

別に霊感とか、そういう話じゃないですよ(笑)

怖い話、大嫌いだし🤣🙌

私、読書はあまりしてない方ですが、好きなジャンルだと、サクサクと何かをしながらでも読んでしまうタイプ。

その好きなジャンルのひとつが脳科学。

脳ってものすごく謎が多くて、解明されてない事も多いのですが、

先程出てきた「言霊」は、脳科学の本に載っていたんです。

ざっくりとした記憶ではありますが、

人が口から発した言葉を、その人の脳は自分の事として全て捉えるということ。

主語が誰であろうと、全てが自分の事と受け取ってしまい、じゃあ次に何をすべきか?を分析して情報を得ようとするそうです。

なので、例えば私のように

毎日続ける!!

と宣言すれば、脳はそれを聞いていて、その目的を達成する為に次に何をすべきか?を分析し、行動に移すよう促すのです。

だから、誰かを非難したり、中傷したら、

その言葉を自分自身の事として、脳は受け取るということ。

馬鹿!て言った人が馬鹿!はあながち間違いじゃないって事ですね🤣

ので、言霊って、発した言葉通りに自分がその方向に向いていくという意味合いで、私は受け取っています。

だから、できるだけ前向きな言葉使いをしたり、

人を褒めたり、勇気づけたり、

ありがとう!大好き!

など聞いていて嬉しくなる言葉は、

どんどん使う事で、私たち自身に言葉が魔法のように降りかかってきて、幸せに繋がる、、

素敵ですよね💕

たった普段の言葉遣いを変えるだけで、

前向きな自分、夢を叶える自分にどんどん近づく事ができるなんて☺️🎶

とは言っても、

子供を叱ったり、家族に怒ったり、ついつい暴言吐いちゃう事も場合によってはありますよね🤣

人間だもの☺️

でも、あぁ、言っちゃった💦と思った後は

それをかき消す事ができるくらい、素敵な言葉をたくさん使っていけば良いかな、て思います😊

私もここで、みなさんに発信しながら、

言葉の大切さを再確認させて頂きました🙏💕

感謝❤️です‼️

さぁ、明日は、また違ったテーマで書き書きしますので、お楽しみに🥰

今日も読んでくださり、ありがとうございました🙏💕💕

インストラクター 水崎 沙織

フッターメール フッターライン