2021/08/26

ありがたや🙏✨

こんばんは!

今夜もビール飲みながらww 更新しております、

ダンス・ZUMBA®︎・ピラティスインストラクターの水崎 沙織です🤗

https://saorins-dance.net/

写真クリックでホームページに飛べます!

偶然お揃い🤍

今日は木曜日💚

14時からのフォービー博多のZUMBA®︎レッスン

偶然にも、今日はSAORIN’SタイダイTを着て来てくださった方がこんなに😍🎶

幸せですぅぅ❤️

夏も終わりになってきましたが、この色はとっても夏らしくて気持ちが晴れやかになります🥰みなさんとお揃い、嬉しかったです‼️

そして、わたしのブログやSNSの更新が2日間なかった事を心配して下さった方もいてくれて、感激😭💕

こんなに気にかけてもらえて、幸せ🥰

みなさま、今日もご参加ありがとうございました🙏❤️

まさにJOIN.🙌

 そんなフォービーレッスンの前に、

実は今宿のBranch.というパーソナルジムにお邪魔してきました!

ブランチ今宿店のホームページはこちら‼️

こんな素敵な空間でトレーニングできるんですよ🥰

こちらのジムを経営されている、平良さんとはデジタル改革スクールや

JOIN.の社長の木谷さんとの繋がりから縁が繋がりまして!

平良さんと出会えたおかげで、また新たなお仕事のお話をどんどん頂いております🙏

まさに、JOIN. です‼️

木谷さんとご縁が繋がってから、他の素晴らしい方とのご縁が次々繋がっています😊✨

本当にありがたすぎる🙏🥰

 

Branch.オーナーの平良さんは、

とてもアクティブで常に前進‼️

しておられる素敵な方。

お話を聞くだけでもとても勉強になるし、夢は夢ではなく、実現可能な事だ‼️と思えてきます。

(夢の話はまたいつか書きますね)

 

今回は、その新たなお仕事の依頼を受け、ミーティングに伺い、しっかり詳細を確認をしてきましたが、

新たな事に挑戦できる環境にワクワクが止まりません‼️

 ピラティスが人気な理由😊

今回もピラティス指導ができる、というのがきっかけで頂いたお話。

ピラティスのお仕事がどんどん増えて嬉しいのと共に、ピラティス人気を最近とても肌で感じます。

多くのみなさんが、体を整えたい!と思っていらっしゃる!という事ですよね☺️

ピラティスは、しっかりと呼吸をしながら、骨を意識して、コアを起動し、

本来あるべき場所に骨格をもどしてくれるエクササイズなので、

見た目ももちろん綺麗になる上、体の変化と共に、心にも良い変化が起きてきます。

深い呼吸をしたり、体を整えたりすると、

メンタル面にも良い効果が出る事が研究で分かっているんですよ〜‼️

 

なので、レッスン後、

あー!スッキリした!!

の声がとても多く聞かれます🥰

 

なかには、お風呂上がりみたいに気持ちがいい!なんて嬉しい♥️お声も😊

ほぐす痛みや、エクササイズの辛さも少しはもちろんありますが、

その後の心地良さは病みつきになりますよ😂

そして、日に日に体が変わってきます!

 

あれ?いつもより動く!!

とか、

あれ?猫背が治ってる!!

とか、

顔が小さくなってる!!

肩が軽い!回る!!

足が細くなった!!

などなど🥰

もちろん1回や2回そこらでは、変われませんが、

体の使い方にはみなさん『癖』がありますので、

それを少しずつ良い方にシフトして変化させていけるのがピラティスです。

 

お恥ずかしいのですが、こんな私がスタイルを褒めて頂く事が最近増えまして🙌😲

もちろん、まだまだ!なところだらけなんですが。

驚きなのが、

実は今、、過去最高に体重が重いのです🤭

キャー🤣🙌

 

しかしですね、ということは、

体重は、あくまで目安であるという事。

ある程度の脂肪もないと、女性らしい体つきにはなれませんし、

骨格を整えると脂肪の付き方も変わる、という事です。

またコアを動かすことにより、インナーマッスルが増えると、体重も2~3キロ増量するそうです🙌

 

一時期は、有酸素運動ばかりだったせいか、変な痩せ方をしてしまい、

顔周りや首周りがギスギスしてて、

デコルテの骨がゴリゴリ見える、貧相バディ☠️だった私ですが、

今ではむっちりバディ🤣になってきてます。

それが本当は好きなので😂🙌目指しています!

好みにもよりますよ、もちろん!

細くてスタイルが良い方はそのまんまで全く問題ないですし、細めが好きな方の方が日本は多いんじゃないかな☺️❤️

しかし、私のような顔周り、鎖骨の骨ゴリゴリな痩せ方って、

有酸素の量だけが理由じゃなく、

呼吸が浅くて肋骨開いてたり、

腕が巻いて猫背だったり、

姿勢の悪さ、筋肉がガチガチだったり、

インナーマッスルが使えてない

のが理由だったりします😓

理想は少し肌に張りが感じられるくらいの丸みのある体🎶

さらには、くびれあって、胸も自然に綺麗に上がっていて、おしりの形もプリンっと丸い☺️

なちょっぴりむっちりバディの方が、私は健康的なスタイルに感じます😊

 

アップルウォッチで運動量を確認すると、レッスン多い日は20キロ走った事になっています🙌

消費する分、補わないと体も気持ちもギスギスしちゃう!ので、かなりしっかり食べます☺️

そして綺麗になる為、ピラティスをします🥰

 

もちろん、食べ方と食べ物の質にはある程度気をつけなきゃ!ですけどね。

その上で、好きな物、結構しっかり食べてます🤗

 

むっちりメリハリボディが好きな方も

ぜひ、私のピラティスレッスンへ😂🙌

もちろん、細くなりたい方も大丈夫☺️

お一人お一人、理想も現状も違いますからね。

ピラティススクール体験できます

あ!!

NAS姪浜で毎週火曜にしている

ピラティススクールですが、

9月に限り‼️な、なんと!!

体験無料だそうですよ〜🙌

詳しくはNAS姪浜までお問い合わせ下さい‼️

NAS姪浜ホームページ

明日から子供たちもいよいよ新学期🙌

朝から忙しい毎日が戻ってきます😓

母業もそこそこ頑張ろーかな🤣

ではでは、おやすみなさいませ☆

インストラクター 水崎 沙織

フッターメール フッターライン