2021/08/20

デジタル改革 SAORI 😁

今日の福岡市はとても良い天気☀️!!

久しぶりにどんよりした雨の日々から解放され、洗濯物もスッキリ片付きました🥰

今日から福岡市にも緊急事態宣言

そして、金曜は朝からサンテ横手でZUMBA®レッスン‼️でしたが、

緊急事態宣言の為に、今日からレッスンスタート時間が前倒しになっていたので、それを知らずに慌ててご参加の方もおられ、バタバタとさせてしまいました💦

今日もみなさん、暑い中、笑顔で参加くださり、本当にありがとうございました🥰

政府の宣言などにより、1日1日、店舗側もあらゆる対応を余儀なくされていて、たくさんの業種の方々が大変な思いをされていると思います😢

博多といえば、ラーメン屋や居酒屋の屋台が夜の街を鮮やかにしてくれるのが当たり前!でしたが、それもなかなか、、元に戻らずですね。

少しの期間、屋台が戻った時は、その光景を通りすがりに見ただけでしたが、すごく嬉しかったのを覚えています。

すぐに時短要請になってしまい、また屋台が見られなくなって、寂しいです。

またあの賑やかな夜の街並みを早く見られたらいいなぁ。

 

なんにせよ、今は一人一人が感染予防の意識を高めて、もしかしたら自分も罹っているかも?という気持ちで行動しなければいけませんね。

私は、あらゆる年齢層の方々とレッスンでお会いする機会があるお仕事なので、特に意識を高く持たねば!と思っています。

なんとか予約が取れたので、明日の夜、仕事を終えてから、1回目のワクチン接種をします。

ワクチンに対しては、いろんな考え方がありますよね。

私も、打つことが怖くないといえば嘘になりますが、レッスンに参加してくださるみなさんに少しでも安心して貰えるなら、と思っています。

副反応、ひどく出ませんように。

MacBookが相棒になるとは

さてさて、もう1つ!

新たなライブ配信レッスンのお仕事を頂いたのをきっかけに、準備などなど、また前にも増してパソコンを使う時間が増えまして☺️

この子、相棒❤️なの。

まじで、この子いない時が信じられない毎日🙌

デジカイ、、すごい👏✨

デジカイについての過去ブログはこちら

まだ全部を受講し終えてないけど、

既にすんごく私、変わりました🙌🎶

そして、それに伴って、ブログやホームページへのアクセス数、お問い合わせ件数、Instagramフォロワー数がどんどん増えてます😳🙌

そんでもって、実は私のホームページも

JOIN.の社長でデジカイの講師でもある

木谷さんが経営してらっしゃる

つながるCRAFT

という会社様が全て作ってくださってまして。

このブログの編集の仕方やポイントまで、丁寧にレクチャーしてくれます🙌❤️

今日はスマホから投稿ばっかりな私に、

私のホームページの担当をして下さっているあゆみさんがZoomを通して、パソコンからの投稿の仕方を色々とレクチャーしてくださいました😍💕

(写真撮れば良かった〜😣💦ちゃんとお顔見てお話できたのが嬉しくて💕忘れてた😭)

ブログ編集についての技をたっくさん!!習いました🎶

知らないって本当にもったいない、、ですね😅

まだまだスマホでポチポチ投稿のが慣れてしまってる私ですが😜

パソコンでの投稿をサクサクできるように、少しずつ頑張りたいと思います🙌❤️

講師のお2人に褒めてもらえて、ルンルンな

初作成のレッスン紹介動画💕

こんな風にブログに貼り付ける方法も習いました🤗

ぜひ見てね〜🎶⏬

なんだかまとまりないけど、ここらへんで🤣

おやすなさいませ〜☆

インストラクター 水崎 沙織
フッターメール フッターライン